ブログからサンキュー



<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


安全訓練!AEDで救命処置!!

ご覧頂き、サンキューです。

今回は、先日行った全体安全大会の時の安全訓練の様子をお知らせ致します(^^)

我が社は、定期的に、全現場、合同の安全大会を実施しています。
d0254217_19383059.jpg

そのときに、安全訓練と称し、いろいろな事を行っています。
今回は、最近、様々な場所に設置しているAEDの取り扱いを、北見消防署留辺蘂支署の方々
に指導を受けました。

真剣に、講師の方の話しを聞いてます(-_-)
d0254217_19424382.jpg


ダミーを使っての実施訓練!結構疲れるんですこれが(>_<)
d0254217_1945399.jpg

ちゃんと出来てるかな??(^_^;)
d0254217_19475579.jpg

全員が体験しこの訓練は終了しました。実際、事故に遭遇したときにいかに冷静に
対処出来るかは不安ですが、3時間以上の講習です、きっと三九メンバーのスキル
アップになったと思います。

我が社にもAEDが必要かな?
次の訓練は何にしよか?



最後までご覧頂き、サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2012-08-27 19:56 | 日常の出来事

事故!処理!!熊ーっ(T_T)

ご覧頂きサンキューです。

今回は先日、石北峠で事故があり、我が社維持班が対応に向かった
事を、お知らせします。

一時現場は通行止めとなり、大騒ぎになりましした。
d0254217_17544963.jpg

それよりびっくりは、現場すぐそばに小熊が出現(>_<)
好奇心旺盛な小熊のため、全然離れてくれません(T_T)
親熊が来ないかと我々はドキドキ
d0254217_17593283.jpg

北海道に住んでいても、そうそう野生の熊には遭遇しないのですがね。

無事、小熊はどこかに行ってしまいましたが。

やっぱり北海道ですね!!

最後まで、ご覧頂きサンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2012-08-20 18:05 | doboku

るべしべ夏祭りに協力!!

ご覧頂きサンキューです。

先般行われた、るべしべ夏祭りへの協力で、花火打ち上げ場所の
除草をボランティアで実施いたしました。

毎年恒例の作業で、慣れたものなのですが、この日は30°近い
炎天下の作業となり、三九メンバーも汗びっしょりでした。(>_<)

作業前
d0254217_9124123.jpg

作業後
d0254217_913362.jpg


毎年除草しても4t車山盛りの草が出ます。(^_^;)
d0254217_9142454.jpg
d0254217_9143777.jpg

地域に根ざした会社を目指す我が社として、これからも頑張って行きたいと考えます。

最後までご覧頂き、サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2012-08-18 09:18 | 日常の出来事

勇壮-御輿 川渡御 

ご覧頂き サンキューです。
8月4日 我が町 留辺蘂町 温根湯にて、温泉まつりが開催され
ました。

我が社でも、設営手伝い、御輿川渡御の担ぎ手参加、片付けなど
毎年お手伝いをさせて頂いております。

今回はその様子をお伝えします。

お祭りのメインイベント 無加川を御輿で渡る。
川渡御です。
あいにくの天気で肌寒く、担ぎ手さん達は大変だったと思います。
その中に、ブルーの半纏が我が社のメンバーです。(^o^)
d0254217_8355080.jpg


裏方さんも奮闘しているんです。
我が社でも、設営手伝い、片付けをお手伝いさせいてもらってます。
d0254217_842949.jpg

d0254217_8423091.jpg

いろいろな活動で地域のみなさんとのコミュニケーションをとらしていただてます。

最後までご覧頂き、サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2012-08-07 08:45 | 日常の出来事

高所! 訓練! お見事??

ご覧頂き、サンキューです。

今回は土木部の訓練の様子です。

我が社では土木以外にもいろいろお世話になっているお客さまがいます。

違う業種の仕事も少しでも手伝いが出来ればと、無理を言って訓練に
参加させて頂きました。

今回は電柱の登り方!! (本物の電柱にのぼるには資格がいります。今回は模擬柱で)

d0254217_19454438.jpg


のぼってみると、下から見るより実際のほうが、かなり恐怖が~~~~~っ
d0254217_19491854.jpg


しかし、そこは、才能あふれる、三九メンバー。見事な姿でしょ
d0254217_19505511.jpg
d0254217_1951589.jpg

例外もあるか(T_T)
d0254217_19522777.jpg

いろいろな縁で様々な体験ができます。本当に感謝です。
さぁーーっ次は何にトライしましょ(^o^)

最後まで ご覧頂き、サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2012-08-02 19:40 | 日常の出来事


北見市留辺蘂・三九建設㈱のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31