ブログからサンキュー



カテゴリ:日常の出来事( 20 )


継続は力なり~~~!

ご覧頂きサンキューです。

我が社では、6月1日から現場可動日には、朝礼の後
ラジオ体操を実施しています。

朝一から体を動かし、ウォーミングアップをし、現場での災害
リスクを少しでも軽減させたい思いからです。

今朝の気温は0度と、だんだん体が動きづらい気節になってき
ましてたが、年内は続けます。
d0254217_9303589.jpg


何事も、継続し行う事は大事ですよね。

初雪も降り、冬本番目の前です、皆様お体ご自愛下さい。


最後まで、ご覧頂きサンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-10-18 07:25 | 日常の出来事

町内 子供会の行事--

ご覧頂き、サンキューです。

今回は、昨年もお手伝いした、町内 子供会の廃品回収のお手伝い
の模様をお知らせします。

我が町も少子高齢化がすすみ、子供が少なく、子供会の運営も大変
との事。

この廃品回収は大きな収入源なのです。

我が社でも、段ボールや雑誌などを貯めて提供し、トラックと人を
だし、お手伝いをしました。

今回は、大工のま〇と君、土木技師のた〇か君が頑張ってくれました。

d0254217_7123512.jpg
d0254217_713567.jpg



これからも、我が町のお役にたてる、いろいろな取り組みをしていきたいと
考えます。


それでは、最後までご覧頂きサンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-10-07 20:53 | 日常の出来事

大事に乗れば・・・・・・(^^)/

ご覧頂きサンキューです。

投稿ネタが無かったり、写真取り忘れで更新出来てません(T_T)

そこで、近況報告。

私の車がなんと400,000km突破~~~!!

d0254217_93795.jpg


2年前に上司からのお下がりだったのですが、走るものです。

さすがト〇タ!

我が社には社有車が30台程度有りますが、皆過走行車ばかり、中には600,000km超えも

簡単に入れ替え出来ない情勢ですから、皆大事に、しっかりメインテナンスしてます。

わたしも目指せ500,000km~~~!

最後まで ご覧頂き サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-09-20 19:45 | 日常の出来事

るべしべ夏まつりに協力です。

ご覧頂き、サンキューです。

今回は、これまた恒例になっている。
るべしべ夏まつりへの協力状況をお伝えします。

8月14.15日に行われる恒例行事。
そのメインイベントである、花火大会の打ち上げ場所の
除草、伐採を実施しました。

作業前
d0254217_18534253.jpg

作業後
d0254217_18535837.jpg


炎天下30℃超えの中、我が社の維持メンバーが、頑張ってくれました。
赤いツナギを身にまとい、その色のごとくの情熱をもっての実施。
d0254217_18585468.jpg
d0254217_1859677.jpg

みんなご苦労様でした。


今回のお祭りは、ジャンボあみだクジ、子供ビンゴ大会、芸能発表、ヨサコイソーラン、等々
色々なイベントがあるようです、是非、足をお運び下さい。

又、当日はこんな感じで、花火が見られますよ。
d0254217_18594836.jpg




最後まで、ご覧頂きサンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-08-08 19:06 | 日常の出来事

資格にトライ!合否は~~(-_-)

ご覧頂きサンキューです。

先般行われた、資格にトライした様子です。

他業種ながら、“資格は身を助ける”を考えに、我が社では

色々な事にトライしています。

今回は、電柱に登る資格です。(初級でかなりの制限が有りますが)

若手のホープ二人が挑戦!!結果はいかに!!

雄志をご覧あれ(^o^)
d0254217_11561379.jpg


緊張~~~~~(T_T)
d0254217_11565865.jpg


合格を祈願してますが、結果報告はまだなのです。


さぁーーっ次は何にトライしましょうか???

最後までご覧頂き サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-07-11 11:59 | 日常の出来事

河川除草で一汗!!

ご覧頂き サンキューです。

今回は、我が社近所の河川清掃(除草、集草)の様子をお伝えします。

この活動は毎年、地域住民の方が、ボランティアで、河川清掃を実施
しているのです。
昨今、ご高齢の方が増え、河川法面の除草、草だしは危険も伴い、体
力もいる為、我が社得意の分野を生かし、昨年より協力をしているの
です。

作業は重労働で、苅ったばかりの草は重く、法面肩まで運びだすのは
一汗、二汗といったと言った所です。

作業前
d0254217_197184.jpg


作業後
d0254217_1974166.jpg

こんなにスッキリ(^o^)

三九メンバーの頑張りを!!
d0254217_1983252.jpg

d0254217_1910950.jpg


継続は力なり・・・・毎年恒例の行事にしたいと考えてます。


最後まで、ご覧頂き サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-06-25 19:14 | 日常の出来事

一年の無災害を祈願し、決起大会開催!!

ご覧頂き、サンキューです。

本日、年度初めの恒例行事、安全決起大会の様子をお知らせ致します。
d0254217_2035053.jpg

毎年、この時期に開催しております。
多くの協力業者の方をはじめ、我が社従業員が一堂に会し、社長の年
度方針。安全担当からの周知。講師を招いての、安全講話。(本年は日頃大変
お世話になっている、北海電工北見支店 安全品質リーダー金田様より。)
d0254217_2041061.jpg

従業員代表による決意宣言。
d0254217_2071552.jpg

衛生管理者からの指示、指導を行っています。
d0254217_2074019.jpg


本大会がセレモニーで終わらないよう、これから1年、安全第一で作業に努めます。

最後までご覧頂き、サンキュウーです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-05-30 20:09 | 日常の出来事

さくら、桜、櫻 !!!

ご覧頂き、サンキューです。

我が地域にもようやく春の便りが(^o^)

例年ですと、2週間以上も前にさくらが満開になるのですが
今年は、異常です。

ゴールデンウィークも峠は雪の日ばかりでしたし(T_T)

でも我が社のさくらもほぼ満開です。

花っていいですね!!
d0254217_7232455.jpg

すぐ散ってしまうのが残念ですが。
d0254217_7242983.jpg


最後まで、ご覧頂き、サンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-05-25 07:26 | 日常の出来事

地域の為に、子供達の為に!

ご覧頂き、サンキューです。

今回は先日19日に、町内の子供会の廃品回収のお手伝い
をさせて頂いた事をご紹介します。

我が町も少子高齢がすすみ、子供達も激減しています。

そんな中子供会の大きな収入になるのが、町内会の皆さん

のお力を頂く、廃品回収です。

地域に根ざした会社を目標とする我が社として、微力なが

らお手伝いをさせて頂きました。

トラックを出し、独身のT君が今回頑張ってくれました。
d0254217_18304068.jpg


これからも、地域のいろいろなお手伝いが出来ると幸いです。


ご覧頂きサンキューです。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-05-21 18:33 | 日常の出来事

こんにちは。建築担当のkです。
最近は暖かくなってきました。
d0254217_16391535.jpg

だいぶん雪も解けてきました。
[PR]
by 39-kensetsu | 2013-04-09 16:43 | 日常の出来事


北見市留辺蘂・三九建設㈱のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30